個人事業主の為の講座

起業家・経営者必見!人間が本来持つ致命的な欠陥とは?

はじめての方はまずこちらをお読みください

 

人間の致命的な欠陥とは、退屈な事は見たくない、考えたくないというところにあります。

例えば作った後の事
売った後の事
契約成立をした後の事
結婚をした後の事

など

後の事は退屈で考えたくない。 でも考えないとひどい目に遭ってしまう。

でも考えたくない。 という致命的な欠陥のおかげで、いろんな問題が起こるのでそれに対応した商売も色々とありますね。

その退屈で考えたくないポイントをどうやったら商売できるのか。
これを考えていくのも面白いでしょう。

どんどん前進していくイケイケな人ほど、この致命的な欠陥というのが確実にありますので。

「わかっているけど止められない」

ここには旨味が十分にあります。 この致命的な欠陥を排除することができれば。

関連記事

  1. パソコンは高スペックに限る-安いパソコンは買ってはいけない
  2. 『誰かに、何かに頼りきり』は危ない-生殺与奪権のはなし
  3. あなたの人脈はどの程度?チェックシートで確かめてみよう
  4. 独立起業するときの最初の実績と受注の作り方
  5. あなたは何に向いてるの?自分の才能を知る方法
  6. 自己啓発本を読む前に、これを行って無いと意味がない
  7. 人は力を持つと独自性を発揮したくなるサガがある【オリジナリティの…
  8. 起業するときの商品の作成方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP