未分類

自己顕示欲が強い人の特徴とは?

はじめての方はまずこちらをお読みください

 

自己顕示欲の強い人とは縁を切った方が良いでしょう。 そのような形は自分自身が1番大事なので、他人をものとして扱うような利用できるような形で扱うことが傾向として多いからです。

自己顕示欲の強い人の見分け方は初心者は難しいかもしれません。
なぜならば独立して起業してキラキラと輝いている人と言うのは自己顕示欲が強い傾向があるからです。
としてそのような人じゃないと成功できないような感覚を覚えてしまうから見分けづらいのです。

もし実際に商売をうまくやっている成功している人たちは自己顕示欲はそれほどでもない結構地味にやっている地道にやっているあまり自分を大ピラニ出すと言う事はしないが現実に商売を進めているそのような方と本来は付き合っていく方が良いのです。

さて自己顕示欲の強い人はどのような傾向にあるのかちょっと羅列してみました。

Facebookに食べ物、自分の子供、ペットの写真が多い
やたら社会貢献を謳っている
やたら大勢といつも写真で写っている
やたら寄付している
やたら有名人と一緒に写真に写っている

他にもあるでしょうが、 要は自分はこんなすごい人と付き合いがあるとか、自分の子供をしょっちゅう写真に出している(しかもfacebookに全体公開)

ちょっと考えてみてください他の人の子供やペットや何かを食べている光景を見たい思います?

ハッキリ言って考えてみたらどうでもいい話です。 などでも良いと考えられることを聞きとして載せているその自己顕示欲が強さは、実は人を利用しようとしている傾向が高いということがわかりました。

子供の写真を出して人から好感を得ようとする行為や、 有名人と一緒に写真を撮ってひけらかす行為は、どうやって注目を浴びようか、どうやったら注目を浴びた上で人から好感を得て利用できるかどうかを考えているからです。

根底にあるのはどうやったら人を利用できるか。 自分がいい思いをできるか。ここにつきます。

自己顕示欲の強い人、他人をものと扱っている人と付き合っているとそれが自分自身にも感染してきます。

長い目で考えてみると人の事を物として扱っている人の周りに人が残るでしょうか?
これはすごく大事なことですのでよく良く考えていきましょう。

関連記事

  1. 外国人講師のセミナー受講時の注意点
  2. モチベーションじゃ人生は変わらない
  3. 失敗したが良い経験になった←これはなっていない
  4. 見向きもされないアナタが人から必要とされる方法
  5. 自分の問題点を放っておくと起こる事
  6. 学んで満足して行動しない人のパターンとは?
  7. はじめての方はまずこちらをお読みください
  8. 自分の中心軸がない人は学んでも無駄になる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP