未分類

本人は何もしないのに文句だけは言う者とは縁を切ろう

はじめての方はまずこちらをお読みください

 

縁を切った方が良い特徴の1つに本人は何もしないのに文句だけは言うやつは縁を切った方が良いでしょう。

これは筆者が大学時代からお付き合いがあったものがそうだったのですが、 自分で事業を起こしたいが、何もしない者がいました。

その彼を仮にRくんとしましょう。

彼から最後に言われたことが衝撃的です。
こう言われました。

「お前がだめだからできないんだろ」

ちょっと待ってほしい。 コイツは今まで何もしなかった。
何もしないから、筆者は違う道を選んだ方が良いと思い、別の事業で何とかなるような方向になりかけていた。

しかしRは、そんな事業はやめろと、否定し、自分が恩恵に預かるような事業をやれと言う事を言ってきた。

何もRは行動しない。 とにかく周りにいる人間を無償で利用し、 だめだったら文句を言うだけ。

どうやったら人が利用できるのか。 自分の人脈を使うと言っているが、要は利用するだけだろう。

自分も何もせず文句を言うだけの人を利用しようとするものとは縁を切った方が良い。

光は単に人を利用して自分の恩恵を得てその恩恵で楽をして儲けて遊びたいだけなのだ。

決して人に貢献しようと言う視点はない。

普段の態度も非常に横柄であり、 利用できそうな人間に対しては、 低姿勢で腰を低くし利用しようとする。

そして最も利用できそうな人間の意に反してことを他の人間がやってしまったら徹底的におとしめて糾弾する。 見事なまでに最低の人間です。 しかもR自身は許可をしたことでも、もしそれが、1番利用しようとしているものの意に反していたら、 事実をねじ曲げてまで貶めようとしてくる。

人を利用しようとしているものの極みです。

しかし影ではその1番利用しようとしている人に対して悪態をつき馬鹿にするようなあだ名をつけている。
そして利用だけ利用したらいつでもRは縁を切るような算段をとっていることを私に話してきた。

こんな人間を信用することができるでしょうか?
全くできない。 だから筆者は自分で何もせず文句をいうだけの人を利用しようとするだけの人間は縁を切ることにしました。

その後一切連絡を断っていたのですが最後の最後にLINEで一言だけ、Rからこのようなメッセージが来ました。

「もう終わり?」

うーん。付き合ってられませんなぁ。
今どうしているかわかりませんが、 今でも自分が自由に扱える人間だけをそばに置いているでしょう。
そのような人間は一見周りに人がたくさんいるので魅力的に見えます。
発言に力強さもありますので何か大物のような感じがあるでしょう。
口もうまいですし。

しかし結局何もできない。
自分自身でお客様の本音を聞き出して需要を見つけ出して商売を展開していくこれは全くできないと思います。

一見魅力的な人物。 これは非常に気をつけたほうがいいです。 あなたがそこに巻き込まれる必要はない。

関連記事

  1. 見向きもされないアナタが人から必要とされる方法
  2. 他人を利用しようとする人への対処法シリーズ①他人を利用しようとす…
  3. コミュニケーションが苦手な人必見!とりあえずこれだけやっておけば…
  4. 明らかにダメなのに自己評価が妙に高い人
  5. 好きなことをやる←これ勘違いしてない?
  6. コミュ力アップに効果的!言葉の意味を明確にする意味と方法(ビジネ…
  7. 他人を利用しようとする人が続々集まる傾向とは?【ダメ類は友を呼ぶ…
  8. くすぶっている人、人の足を引っ張る者とは縁を切ろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP