未分類

好きなことをやる←これ勘違いしてない?

はじめての方はまずこちらをお読みください

 

 

どんなことをしていきたいのか?
ということと
好きなことをやる

この2つは一見似たようなもので、全然違うものです。

どのようなことをしていきたい。 例えばこれは年間市屋苑の売り上げを上げる企業を作りたいというのがどんなことをしていきたいのかとします。

年間1億円の売り上げを上げられる企業を作るにはどこの市場を狙った方が良いのかというのもありますし。
その中でどのようなことをしていくのかということがそれ相応のことが様々あるでしょう。

つまり、どのようなことをしていきたいのか、目標を定めたら、目標を達成するまでに必要なことをしなければならないと言うことです。

必要な事は、好きなことではないこともあります。
好きなことだけしていて目標が達成されるはずがありません。

目標を達成するために、その目標から逆算をして、何をしていったらいいのか。
これが何かを事を成すと言うことにはすごく大事になります。

しかしここで好きなことだけをやってしまっては何もできない。

その為、
どうしていきたいのか≠好きなことをする

ということになります。

関連記事

  1. 挑戦しない人の傾向
  2. コミュ力アップに効果的!言葉の意味を明確にする意味と方法(ビジネ…
  3. 学んでも使えないノウハウの見極め方
  4. くすぶっている人、人の足を引っ張る者とは縁を切ろう
  5. 本人は何もしないのに文句だけは言う者とは縁を切ろう
  6. 自分の問題点を放っておくと起こる事
  7. iPhoneとAndroidどっちがいいかを比較してみた
  8. 自分のポジティブ・ネガティブと付き合い方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP