未分類

メンタルと行動、どちらを先に変えると成果が出せるのか?

はじめての方はまずこちらをお読みください

 

メンタルが変われば行動が変わるのか?

行動をしているうちにメンタルが変わるのか?

果たしてどちらなのか?なんだかある意味永遠のテーマではないかと思います。

筆者は、もう一案設けさせていただきたいと思います。

それは、、、

『周りの人に宣言してしまうのが先』
(どちらでもないんかい! ええ、ないのです)

ということです。
メンタルでもないし、自分が行動するわけでもない。
とりあえず言ってしまう。
言ってしまったら、行動しないと嘘つきになってしまいますし、その行動に伴ったメンタルに変えていかないと実現することもままなりません。

というわけで、行動ができない人、メンタルが変えられない人は、とにかく周りの人に自分がやること自分が実現することを宣言してみてはいかがでしょうか?

周りに宣言することによって周りの人たちがあなたが宣言したことを止めてくるかもしれませんが、それをうまくかわすように説得したりアドバイスの1つとして受け取ることもコミュニケーションの技術の1つだと思います。

ただしここで注意が!
周りに宣言するのはいいんですけれども、出すべき情報と出してはならない情報は、きちんと選別して宣言されることをお勧めします。

たまに『さすがにまだそれを宣言したらあかん』という場合があるのですよ、、、

関連記事

  1. 超危険!ごく一部を全体の事のように言うケース
  2. やたらと自分のつながりのある人を自慢する
  3. モチベーションじゃ人生は変わらない
  4. 嘘つきを見極めるには?このポイントに注目しよう
  5. コミュ力アップに効果的!言葉の意味を明確にする意味と方法(ビジネ…
  6. 個人ブランディングには3種類ある
  7. 挑戦しない人の傾向
  8. 【これがないと継続してお金を生み出せないし、拡大もできない】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP